温泉あがりのラーメンを愛する温泉ソムリエの徒然ブログ

ラーメンと温泉大好きな放浪人がオススメのグルメや温泉を紹介するブログです。近くを訪れることがあれば、ぜひ一度お立ち寄りください!

オレンジフェリー乗船記②

気がつけば12月も中頃まで差し掛かり、2020年も本当に残すところあと僅かとなってしまいました。最近は、朝晩の冷え込みも激しくなってきたので、体調管理には気をつけたいと思います。

 

さて、ではさっそく前回のオレンジフェリー乗船記の続きです。

 

前回を未読の方はこちらからどうぞ。

 

 

www.marines54.com

 

 

今回、私が往路で予約したのは和洋室。

 

いわゆる和室テイストの部屋にベッドが置いてあるタイプの部屋です。

 

 

f:id:marines54:20200928000925j:plain

和洋室①

 

 

 

部屋の中から出入口方面を見たのはこんな感じ。 

 

入ってすぐの左右には洗面スペースと上着などを掛けることのできる収納スペース。

 

 

 

f:id:marines54:20200928000839j:plain

洗面と収納スペース



 

その反対側には椅子とテーブルがあり、ちょっとした作業もできるようになっています。嬉しいことに加湿器も置いてくれてありました。

 

 

 

f:id:marines54:20200928000851j:plain

椅子とテーブル

 

 


浴衣とタオル等のアメニティ類もしっかり準備されています。

 

私、温泉とかフェリーのタオルを集めるのが大好きなのですが、オレンジフェリーさんのタオルも最高にかっこいいです!

 

もちろん使わずにお持ち帰りさせていただきました(笑)

 

 

 

f:id:marines54:20201213232418j:plain

浴衣セット

 

 

 

部屋の奥には座椅子と小さめの丸テーブルが置かれており、テレビもあるのでお酒を呑みながら談笑するにはもってこいのスペースです。

 

 

 

 

f:id:marines54:20201213232218j:plain

テレビと座椅子

 

 

 

部屋の照明系はこのおしゃれなコントロールパネルで一括調整ができるので便利。

 

 

 

f:id:marines54:20200928000913j:plain

各種コントロールパネル

 

 

少し明度を暗くしてあげると……。

 

 

 

f:id:marines54:20200928000902j:plain

いい感じの雰囲気

 

 

 

一気にムーディーな感じに早変わり。フェリーの照明器具で明度の調整ができたのは初めてだったので、めっちゃ驚きました。

 

 

 

f:id:marines54:20200928000946j:plain

 

 

窓もあるので開放感があります。ちなみに部屋を真っ暗にすると、窓ガラスが光を反射しないので、波を見ながら呑むお酒は最高です。

 

 

 

f:id:marines54:20200928000937j:plain

ゴミ箱

 

 

ゴミもしっかり分別できるようになっています。素晴らしい。

 

 

と、まあ乗船後、部屋に入るなり写真と動画の大撮影会が始まってしまったので、時間はあっという間に過ぎていきます。

 

 

しかし、このままではいけない! ということで残りの撮影は帰ってからにして、とりあえずレストランに夕食を食べに行くことに……。

 

 

 

そんなこんなで、今日はここまで。

 

 

次回はレストランでの夕食の巻です。

 

 

 

なんだかすごく中途半端で申し訳ないですが、1回1回の文章量を少なくして、なんとか更新頻度を向上させようという試みです。

 

どうぞ、気長にお付き合いいただけると幸いです。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

また、次回お会いしましょう!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村