温泉あがりのラーメンを愛する温泉ソムリエの徒然ブログ

ラーメンと温泉大好きな放浪人がオススメのグルメや温泉を紹介するブログです。近くを訪れることがあれば、ぜひ一度お立ち寄りください!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GoToトラベルキャンペーンのお得な使い方 その①(番外編)

ここ最近、ずっとGoToトラベルキャンペーンについて書いてますが、どうしても内容が批判的なものになってしまいがちで誤解されそうなので、今日は特別編として「こんな感じでキャンペーンを使うとお得に旅行ができますよー」という紹介をしたいと思います。 …

GoToトラベルならぬ、GoToトラブルキャンペーンについて(その肆)

さあ、早速ですが今日も続きをいっちゃいましょう! 第四夜です。 前回の内容はこちらから。 www.marines54.com ほんの数回で終わるつもりだったこのネタですが、思いのほか長くなっております。 ただ、1つ1つの記事のボリュームが多すぎても読んでいて疲れ…

GoToトラベルならぬ、GoToトラブルキャンペーンについて(その参)

こんばんはー。 今日もお仕事で疲れたので、サボりたいところですが、頑張って更新しますよー。 さあ、いこう。第三夜の幕開けだ。 あ、ちなみに前回のおさらいはこちらです。 www.marines54.com さて、7月10日に同月22日からの開始が発表された『GoToトラベ…

GoToトラベルならぬ、GoToトラブルキャンペーンについて(その弐)

はい、頑張っていきましょー。 第二夜です。 あ、前回を未読の方は先にこちらをご覧くださいね。 www.marines54.com さて、怒涛の幕開けとなった『GoToトラベルキャンペーン』 そもそも何が問題なのかと言うと、前回も簡単に触れたが、一度は落ち着きつつあ…

GoToトラベルならぬ、GoToトラブルキャンペーンについて(その壱)

さて、唐突ですが現在絶賛開催中のGoToキャンペーンについて、あくまで個人的な感想を述べていこうと思います。 7月22日から始まったGoToトラベルキャンペーン。 そもそも、このキャンペーンについて、まだよく分かっていないという方も多いと思うので、キャ…

二条城の桜ライトアップとプロジェクションマッピング

※これは今年の3月後半に書いた記事です。お蔵入りで寝かせておくのも勿体ないので、季節感のかけらもないですが、公開しておきます。来年はマスクを着けることなく、いつも通りのお花見がしたいものですが……来春はどうなっているのでしょう……。 ※※※ 私事です…

本格さぬきうどん 『穂乃香』

私、ラーメンも好きですが麺類は全般的に大好物です。 そんな訳で、今日はさぬきうどんの名店をご紹介。 尼崎にある『本格さぬきうどん 穂乃香』さん。 店舗外観 阪神尼崎駅を降りてすぐの商店街を歩いて徒歩10分程度の距離にあります。ちなみに、この商店街…

私の新しい相棒 〜 Chromebook S330 〜

※この記事は今年の3月末頃の内容です。 突然ですが、今までずっとお世話になってきた、東芝dynabookくんがWindows7のサポート終了に伴い、現役を引退することになりました。2012年頃から使っていたので、今年で8年目(いくらなんでも使いすぎだろ……)。 パソ…